会員プロフィール

プロフィール

01やまとじべあ

東京都生まれ。疎開先の東北の隠れキリシタン村(旧米川村)で育ち後に東京へ。奈良には42年前に移住しました。

写真大好き人間ですが技術はサッパリです😢いろいろご指導お願いします🙏

02崎陽貧坊

長崎県生まれ。50年前に奈良へ。心は青春、身体は白秋!

入江泰吉写真教室や伏見公民館の自主サークルに学ぶも一向に上達せず。
わくにこ写真サークルでみなさんからアドバイスをいただきながら上達するのが楽しみです。

03ベルトーニ

2020年から写真を始めました。
まだまだ、自分の思うようにカメラを扱えませんが、ワクワクしながら撮影を楽しみたいです。

04さくら

大阪市で生まれ疎開経験を姫路の山崎で過ごし又大阪に帰り結婚後は奈良県香芝市に移住し15年後奈良市に移住して今に至ります。

自然の多い所に住んでいるので、スマホ📱で自然の草花🪴🐦‍⬛や食べ物の写真🤳撮る事が大好きですが上手く撮れず綺麗な写真を写せる様にいろいろとご指導お願い🤲致します🤲。

06ジャムさん


ツバメの塒入り 二上山背景

自然(武蔵野)が残る東京都内の田舎で生まれました。転勤族で奈良に永住の地として決め住み着きました。
奈良は写真撮影の素材は豊富なのでいろいろなジャンルに挑戦したいと思っております。

私は高齢のため目、耳が遠くなっております。目は手術により両目とも裸眼視力1.0まで回復しました。メガネなしの生活になりました。耳は目のようにいかず、補聴器をつけての生活になっております。今の補聴器は優れものでスマホで音量、音質、指向性(前後、左右)が調節できるのですが、日本語の聞き取り力が落ちているため高齢者の声が聞きずらくなっております。ニュース解説者の声は言語教育を受けているためでしょうか聞き漏らすことはありません。
そんなことで皆様に聞き直すことで不愉快の思いをさせると思いますがよろしくお願いします。

08メグ

兵庫県姫路市生まれ 息子ファミリーの6人で同居
趣味は刺繍です。

全く写真に興味が無くて皆さんと一緒に楽しい一時を過ごせたらと思い希望しました。
全くの初心者🔰です。
宜しくお願い致します❤️。